--------(--)



2008-03-29(Sat)

お花見うなたん☆おうちでぷ-ちぁ(・ω・)σ

さ-てまずはおうちぷ-ちゃ
ゲージでまだトイレがしっかり覚えれてないのですぐに体が汚れてしまいます泣き顔なのでシャンプーをしました今までは寒くて風邪を引きそうだったのでなかなかやれませんでしたが、最近は暖かいので大丈夫そうですそれにしても驚いたのが毛がすごい長くなってたこと☆乾かしてみると一回りも二回りもぷ-がでかかったですww
乾かして毛が目にかかっていたので目のまわりをカットしましたなのですごい見やすそうです見やすくなったので余計にハイテンションで暴れてる気がしますが・・・wまぁ元気ないよりはいいですよねこの元気を早くお外で発揮できるように早く大きくなってね
シャンプー前のぷ-ちぁ微妙に色気づいた?w
ぷ-11

シャンプー後のぷ-ちぁフワフワモコモコww
ぷ-15

おめめカット後のぷ-ちぁモコモコだけど目周りスッキリ-今度は全体をカットしてあげるからね
ぷ-16


お次はうなたんです
今日は岐阜県各務原の新境川堤の桜をうなたんと一緒にみてきましたぷ-はまだお外に出たばかりだし、お散歩もまだできないのでおうちでお留守番ですごめんねぇ。。
桜はこんな感じでした☆
各務原 桜2

初めて行った場所でしたがとてもよかったです
それにしてもうなたんは落ち着きませんでしたすごい人がいっぱい居たのでちょっと怖かったのかもしれませんでもなにげに子供に人気?で結構お母さん方がワンワンいるよって言ってよってきてくれたのでうなたんも嬉しそうでした

うな12

行く途中はまったり膝の上でゴロゴロ
うな11

今日は寒いようなたんが居ると私も暖かいので助かりますww
うな13

周りの桜見過ぎだよこっちも向いて

2008-03-26(Wed)

久々うなぷ‐ヽ(o´ω`o)ノ

久々の更新です
日帰りでTDS(東京ディズニーシー)へ行っていたためなかなか更新できませんでしたもちろんうなぷ-の世話は十分に説明をして母に頼んで行ってきましたいや‐今回TDSへ行ってペットに対しての配慮がすごいと知りました。私は初めて知ったのですが、なんとペットホテルがディズニーにあるんですやはり旅行中にペットの世話を頼める人がいないときは大変なのでペットホテルがあると本当に助かりますよね☆しまったと感じたのはそのペットホテルの写真を撮るのを忘れたことです。。うぅ~

さてついにお外デビューを迎えたぷ‐ちぁについて書いていきます
ぷ‐9
とってもまぶしそうですww初めて見る車にビビりながらも周りをキョロキョロ見て興味深々で可愛かったですwwこれからはちょくちょく外へ抱っこで連れ出したいと思ってます

さてそのころうなたんゎ・・・ww
        ↓
うな7

うな8

寝起きでひげがww
そのあとうなたんはいつもの通りお散歩へその様子は↓
うな9

うな10

起きてすぐでも元気100倍でしたww

にほんブログ村 犬ブログへブログランキングバナー
               ↑
       ランキングに参加してみました~☆


うちの子を気に入ってくれたあなたポチっとクリックよろしくお願いします
読んでいただきありがとうございました
またよろしくお願いします
ヽ(o´ω`o)ノ

2008-03-21(Fri)

今日はうなカットヽ(o´ω`o)ノ

今日はうなたんのカットをしましたぁカットしたのはお腹と顔です
尻尾は前にバリカンでポンポンにしてたのをすっきりツルツルにしちゃったのでまた伸ばそうかと思いますあ、でも耳のところ失敗しちゃったのでまた土日のうちに直してあげなきゃいけません。。失敗したっていうか切り残しの部分があったのをあとから気付いてしまってうなたんごめんね土日には背中バリカンかけてあげるからねカットの他に今日はフロントラインをしました散歩に行くとどうしてもノミとか拾ってきちゃうので定期的に行ってますぷ‐ちぁはもう少しでお散歩デビューですお散歩デビューって言っても抱っこしてですが^^;でもあんまり遅くに外に出ると人見知りが激しくなると言うのでなるべく早く行ってくるつもりです最近は暖かいので風邪の心配も少ないし今がチャンスですね
うな6

いや~それにしてもうなたんは落ち着いているので写真がめっちゃ撮りやすくてありがたいですwwぷ‐ちぁも早く落ち着いてくれるといいのですが

うな5

キラーんと外を眺めてますww
うなぷ‐3

うなぷ‐4

それにしてもうなたんはよく寝ますww朝は日向ぼっこしながら寝て、昼は布団の中でぐっすりwwそして、遊んだ後や散歩のあとも・・・wwそんな寝て大丈夫か?ってくらい寝てますヾ(・ε・。)
ちょっとはその睡眠時間を私に分けてほしいくらいですよぉ
あ、
そういえば耳の毛を伸ばしているのですが伸ばしているとやっぱり耳の中の換気がうまくいかないみたいで耳の病気になりやすいみたいですてかうちのうなたんも1回なっちゃいました。。耳毛を伸ばすときはちゃんと耳掃除とかこまめにしてあげたりしないといけないですね


にほんブログ村 犬ブログへブログランキングバナー
               ↑
       ランキングに参加してみました~☆


うちの子を気に入ってくれたあなたポチっとクリックよろしくお願いします
読んでいただきありがとうございました
またよろしくお願いします
ヽ(o´ω`o)ノ

2008-03-19(Wed)

今日もうなぷ‐(・∀・)ノ

いやー雨の日は嫌ですね。。。雨の中散歩に行くと風邪引きそうで散歩に行けませんしねぇヾ(・ε・。)明日は昼から雨があがりそうなので今日いけなかった分たくさんいってきます
今日のうなたんも雨で散歩に行けないとしっているのかテーブルの下でテンションが下がり気味あんまり明るいところが好きじゃないのかな??
うなたん4?

ぷ‐ちぁはいつもテンションMAXでジッとしてませんwwジッとしてないってことは写真がうまく撮れない。。。今の最大の悩みがこれですうまく撮れたのはしっかりと載せていきますので
一緒に寝てる時はおとなしかったりするのでやっぱりまだお母さんが恋しいのかな??
うなぷ‐2

ぷ‐7

ぷ₋5




にほんブログ村 犬ブログへブログランキングバナー
               ↑
       ランキングに参加してみました~☆


うちの子を気に入ってくれたあなたポチっとクリックよろしくお願いします
読んでいただきありがとうございました
またよろしくお願いします
ヽ(o´ω`o)ノ

2008-03-16(Sun)

うなぷ‐の休日(´・ω・`)




うなぷ‐の休日(´・ω・`)
 今日のうなたんは昨日は一日中寝てたのと違い軽快に動き回ってました
 ぷ‐ちぁとのじゃれ合いでも負けじとがんばるうなたんが可愛かったですww
 それにしても今週の土日はとても温かかったですね今日は用事があり公園などへ遊びに連れて行ってあげれませんでしたが、また今度連れて行って外でノビノビと走らせてきます
 その様子もしっかりと撮影してブログに載せたいと思います
うな3

 今日のぷ‐ちぁはおやつを一生懸命食べてました
食欲が食欲旺盛なのは二人とも同じみたいです
今日買ってきてあげた超小型犬用のガムに夢中でいつもはしゃが回っているぷ‐ちぁがおとなしく感じましたwwでも今はぷ‐ちぁの方がすごい食欲でうなたんのご飯を横取りしようとするくらいですこれから歯が抜けるためにも噛むことは大切なのでしっかりとケアしてあげないといけませんね
ぷ‐3

にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
犬・猫のランキングに参加してみました~☆
うちの子を気に入ってくれたあなたポチっとクリックよろしくお願いします
読んでいただきありがとうございました
またよろしくお願いします
ヽ(o´ω`o)ノ

2008-03-15(Sat)

今日のうなぷ‐☆




本日のうなぷ‐
 今日のうなたんはいつもどぉり一日中寝てましたww
  うな①

 たまにぷ‐ちぁとじゃれ合ってぷ‐ちぁのテンションに軽く引き気味なうなたんでした
 でも前までは全然じゃれ合ったりしなかったのに最近では仲良く??遊ぶようになってきましたぁ

unapu1


 今日のぷ‐は朝から日向ぼっこしてました。昨日と違って今日は快晴でしたので
 まだお散歩デビューできないので寂しそうです
 お散歩デビューはまだですが、もぉちょっと暖かくなったらシュナと一緒に外に抱っこをしてつれていこうと思います
 ぷ‐①

 にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
犬・猫のランキングに参加してみました~☆
うちの子を気に入ってくれたあなたポチっとクリックよろしくお願いします
読んでいただきありがとうございました。
またよろしくお願いしますヽ(o´ω`o)ノ

2008-03-13(Thu)

クロ☆




今回の写真はうなたんと前までうちに住んでたクロという猫の写真です☆
クロは捨て猫でなぜか立体駐車場の3階でずっと泣いていたので可哀そうで連れてきちゃいましたヽ(o´ω`o)ノ
もともと捨て猫か野良だったこともあり鳴き声がめっちゃデカイwwそして元気すぎる(´;ω;`)
あ、そぉいえば猫のトイレは本能的に砂でしたいのですかね??実家にももぉ一匹猫がいる(みゅ‐)のですがそいつも捨て猫だったんですが、トイレは最初っから用意した場所でするんですよね。猫ってあるいみきれい好きなのかもww
そしてクロは今ゎ実家で暮らしています。先日ぷ‐が来たので目などをひっかくとあぶないということで実家で飼うことにしました。今は家のなかではなく外を元気に走り回ってますww
クロとうなたん☆

にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑
犬・猫のランキングに参加してみました~☆

読んでいただきありがとうございました。またよろしくお願いしますヽ(o´ω`o)ノ

2008-03-12(Wed)

ぷーちぁのプロフ☆

次はぷーちぁのプロフですヽ(o´ω`o)ノ
 名前:ぷ‐
 名前の由来:プードルだからぷ‐です☆
年齢:2ヶ月
 性別:♀
 特技:とにかく人にまとわりつくww
◎つい2週間前にうちにやってきたぷ-ちぁはとにかく人懐っこい♪そしてゲージがめっちゃ嫌いです・・・。
 最近はまだ慣れてきたのですが、慣れたら慣れたでトイレシートをひっくり返したりで大暴れwwこれからのしつけが大変そうです(´;ω;`)
ぷ‐ちゃ1

2008-03-12(Wed)

うなたんのプロフ☆

まずは☆うなたん☆の紹介から♪
 名前:シュナ
 年齢:5歳5か月
 性別:♀
 名前の由来:ミニチュアシュナウザーだからシュナ☆
 特技:ん~。うわ目使いかなヽ(o´ω`o)ノ
 性格:さみしがり屋だけどシャイww
◎基本的に一人でいるときは寝てます。でも最近はぷーちぁがやってきた来たので嫉妬ぎみで前よりもまとわりついてきますww
うなたん

2008-03-12(Wed)

うなぷ‐初記事ヽ(o´ω`o)ノ

初投稿です(・´σ3`・)
これから頑張って画像とかアップしていきたいです。でもやり方がイマイチわかんないww

まずはこのブログタイトルの由来はうちの愛犬◎うなたん、と☆ぷーをあわせてうなぷ‐ということでこのタイトルになりましたヽ(o´ω`o)ノ
これからちょくちょく更新していきますのでよろしくです☆

うなぷ-と愉快な仲間たち☆
うなたん☆ シュナウザーの♀で5歳5か月 寝ることが得意w ぷ-ちぁ☆ トイ・プードルの♀で3か月 いつもハイテンションww 主は今年トリマーの資格をとった♀ 得意技バリカンww嘘    4月からは動物看護士として働きます☆

うなぷ‐☆

Author:うなぷ‐☆
うちの愛犬シュナウザーのシュナ(うなたn)とトイプードルのぷ‐ちぁのブログを書いてます☆(´・ω・`)モキュッ
どうぞよろしくです♪

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2ブログランキング

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

