--------(--)



2008-04-18(Fri)

久々の更新(´;ω;`)

久々の更新です
4月になり新しい環境・生活に慣れるのに精一杯でなかなかブログを書く余裕がありませんでした
これからの目標ゎ週2更新するってことに今決めてみました(なにごとも目標を・・・w)

さて、しばらく更新しないうちに悲しいことが起こってしまったんです。。。

・・・ぷ-が捻挫をしました全治1週間程度です・・・。

朝方に母がぷ-と遊んでましてもぉ遊び終わろうとを抱っこしたらしいんです
で、抱っこから床にぷ-を下ろそうとしたのですが下ろす途中(膝の高さぐらい)でジャンプして飛び降りちゃったらしく。。下りた瞬間からすごい大きな声で鳴きだしちゃって
すごい鳴き方だったので関節が外れたか骨が折れたかと思いました
ただでさえプードルは関節が外れやすいのに飛び降りるなんて
不幸中の幸いなのですが、
ちょうど私が出勤する直前ですぐに勤務先の動物病院に連れて行ってすぐに処置できたので本当に今の職場に決めてよかったって思いました
でももぉこんな思いをうなぷ-にさせたくない。。
だからこれから今まで以上にずっとずっとうなぷ-が幸せであるように頑張っていきます


ぷ-21

そのころ、うなたんにもイエローカードが・・・。
最近(捻挫する前)ぷ-と激しくじゃれてまして、ベッドやソファーの上にジャンプをよくするんです元気なのはホントに嬉しいんだけど、それがあまり腰によくなくてヘルニアになるかも。。。ってことでぷ-と遊ばせるのはぷ-がもぉちょっと乙女チック(?ww)になってからにすることにしました
うなたんも長生きしてもらわなきゃ困りますから


2008-04-07(Mon)

振り向き美人なうなぷ-ヽ(o´ω`o)ノ

今日も甘えたandお眠なうなたんww
ちょっと寝過ぎじゃない??って思うぐらい寝てます

うな17




さ-てここからがメインです
振り向き美人なうなぷ-の登場です←親バカww

まずはうなたん
うな18

続いてぷ-ちぁ
ぷ-22


やっとぷ-も落ち着きだして写真もちょっとは撮りやすくなってきました
これからも頑張って撮っていきますので応援よろしくお願いします


振り向き美人と感じた方は拍手をポチリww


2008-04-01(Tue)

またまたお花見うなたん☆お医者でぷ-ちぁ(・∀・)σ

またまたうなたんと花見?へ行ってきました
そしてぷ-ちぁは前日に注射を打ったこともあり家でお留守番です
今回も連れてけなくてごめんね
でも注射が終わったしあと2週間でついに散歩デビューもぉちょっと待っててね
うなたんの花見ですが今回は岐阜駅の東にある桜を散歩がてら行ってきましたぁ
去年も行ったのですが今年もきれいでしたよぉまさに満開でピークって感じでした行った場所のお祭りなんですが5日にあるらしいですすでに桜を見終えて出店が楽しみな私wwでも最近すごい風で桜が散っちゃわないか心配です・・。しかもいま満開なのでお祭りのときには。。。お祭りの日程って難しいですよね

花見はこんな感じでした
うな14


うな15

花見よりも散歩に夢中なうなたんww近所の人の散歩コースらしくたくさんの犬に出会えましたぁ
特にコッカ-がお気に入りだったみたいです
うなたんよかったね
うな16

桜にあまりにも興味がないので近づけてあげましたwwすると意外に興味あるみたいでクンクンしてました
散歩中にずっと地面をクンクンしてるのでヒゲがきたない
相当夢中になってるみたいですww
ぷ-17

ラストはぷ-ヽ(o´ω`o)ノ
注射を打った日の写真です☆注射のせいかわかりませんがテンションMAXww
ぬいぐるみとかタオルを噛み噛みして暴れてましたww
でも噛み癖はだめなのでちゃんと人やうなたんに対してのしつけはしなくてはだめですね私に対しては最近しつけできてきたのですがうなたんと遊んでる時にどぉしても噛み癖が出てしまうんですよねぇ。。うなたん全然怒らないからぷ-がしていいものだと勘違いしてるみたい噛まれてる人自身が怒らないと私たちが怒っても意味がないらしいですビビりなうなたんもそこゎお姉さんらしくビシッと吠えてやってほしいものです
でもぷ-にとって今は噛んで歯に刺激を与えなければならない時期なので
おもちゃをどんどん使って噛み疲れるまでやってやろうと思いますww
噛んだりする刺激が少ないと乳歯が最後まで抜けないことがあって、そんな場合は手術が必要になるらしいので噛み癖をつけないように噛み噛みしてくれるように気をつけてますこれがなかなか難しい^^;しっかりしつけを学んでいい子になってくれるよぉに頑張っていきます☆
まずは健康第一ですけどね


うなぷ-と愉快な仲間たち☆
うなたん☆ シュナウザーの♀で5歳5か月 寝ることが得意w ぷ-ちぁ☆ トイ・プードルの♀で3か月 いつもハイテンションww 主は今年トリマーの資格をとった♀ 得意技バリカンww嘘    4月からは動物看護士として働きます☆

うなぷ‐☆

Author:うなぷ‐☆
うちの愛犬シュナウザーのシュナ(うなたn)とトイプードルのぷ‐ちぁのブログを書いてます☆(´・ω・`)モキュッ
どうぞよろしくです♪

リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

FC2ブログランキング

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

